ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

ナショナルジオグラフィックの小型メッセンジャーバッグNG AU 2350が可愛いのでゲトしました。

茨城県つくば市でオリジナルの帆布バッグを製作されている

須田帆布さんのかばんを使っていたのですが、

5月下旬に都内へ出張した際、ふらっと寄ったヨドバシAkibaにて好みのかばんを見つけてしまいました!

 

それがこちら、

マンフロット株式会社のナショナルジオグラフィックシリーズ、

「オーストラリア コレクション NG AU 2350 小型メッセンジャーバッグ」です!

 

 

バーガンディー(ワイン色)×ブルーのコンビネーションカラー。

f:id:inachu56:20170605123615j:plain

赤と青が好きな私にとって、どんぴしゃなコンビネーション!

かっかわいーーーー!!

 

中身はこんな感じ。

 f:id:inachu56:20170605123852j:plain

 

都内に出かけるときには、つくばエクスプレス秋葉原まで行くので、

必ず(用も無いのに)ヨドバシAkibaに立ち寄ります。

で、いつも3階のカメラ売り場も見るのですが、

富士フイルムX70を手に入れたことによりカメラ欲がひと段落したので

「今回はカメラコーナーは行かなくていっかなー」と

思って一度は3階を素通りして上の階へと向かいました。

 

さて帰ろっかなーとエスカレーターで3階にたどり着いたとき、

なんか、呼ばれている気がして・・・

 

カメラは買うつもり無いし、なんだろうな・・・と思いながら

自然とカメラバッグコーナーへと向かう足。

 

そしたら、いた!!

 

これは見逃せないムムム~と30分くらいその場で悩んでいたら、

「中型メッセンジャーバッグNG AU 2450」を持った男性が現れた。

 

どうやらカメラと同時にカメラバッグを購入されるようで、

価格交渉の末、結構割り引いて貰えたらしい。

 

私がずーっとバッグと、近くにあったカタログを見ていたので、

「もしかして、こっち(中型)の方が欲しかったですか?」と声をかけてくださった。

 

「別のカメラバッグを買うことにしたんですが、

もしこれ(中型)が欲しいのであれば一緒に買えば安くなりますよ~」

と親切にご提案くださいました。

 

たしかに、中型の方がデザインは小型よりも好み。

留めるところが二つあるのも、より可愛い。

でも中型は私が持つには大きくて、ここまでの広さは求めてないんだよなーと・・

ちょっと悩みましたが「小型にします」とお伝えして、その方は去っていかれました。

 

そうこうして手に入れた小型メッセンジャーバッグNG AU 2350!

帰りの電車の中は、もう中身を入れ替えたくてうずうず。

 

入れ替えたー!

f:id:inachu56:20170605124038j:plain

 

 中身はこちら。

f:id:inachu56:20170605124104j:plain

(上段左から)

・バッグインバッグ:AYAME ANTICOの財布、名刺入れ、パスケース

ティッシュケース

(下段左から) 

iPad mini 4(ロジクールのキーボードケースCANVAS iK0772

富士フイルム X70(HAKUBAのプラスシェル シティ03 カメラポーチ Lサイズ

AYAME ANTICOのペンケース

 

仕切りは取っちゃいました。

でも元から入っているクッションのせいで、パンパン気味・・・

  

いいの!かわいいから!

 

同僚からは「めっちゃいっぱい入ってて重そう」と・・・

 

いいの!かわいいから!(こればっか)

 

そんな入ってないんですけどね・・

 

当分はこの子と共にお出かけしまーす!