ことぶき帖

カメラやウクレレなど趣味について書き綴ります

アラサー女子がFUJIFILM X-T2で母性と出会ったぁ~(世界ウルルン滞在記口調)

その日は夕方から調子が悪くて、あぁもう早く横になろう・・と思いながらアパートのドアを開けた。

 

夫が「おかえり。書留来てるよ」というので封を開けてみると、なななんと!某キャンペーンで4万円(郵便為替)を貰ったーーー!

 

うおお~なんてラッキー!何買おうワクテカー!と思い(貯金という発想はない)
リビングでお茶を飲みながらメールチェックしていると、またまた別のキャンペーンでTポイントを9000ptも貰ってしまった。

 

・ ・ ・

 

誰の差し金だろうか。

こわいぃぃぃぃぃ

 

・ ・ ・ま、いっか(・∀・)

 

私の中では、Tポイント貯まる=カメラのキタムラでカメラを買うという方程式になってしまっているので、
この思いがけない棚ぼたに、落ち着いていたカメラ欲が再燃。

 

ゴゴゴゴ・・・

 

「そうだ・・Nikon D7100をドナドナして、FUJIFILM X-T2を買おう」

 

とゆうわけで、思い立ったが最後!
X-T2をポチりました(棚ぼたと金策で4.8諭吉でした)。

さっきまでの具合の悪さはどこへ行ったのやら。 

 

ありがとう、D7100・・・
友人の結婚式でアメリカに行ったり、
新婚旅行では四国一周したね(本当はブラジルだったのに、ジカ熱のせいで連れてってあげられなかったね)
次の場所でも良い瞬間を切り取ってね・・・

f:id:inachu56:20170615161202p:plain

 

というわけで、X-T2、ようこそ!

f:id:inachu56:20170615110234j:plain

  

X100Sにつけていた、ユリシーズのスリングショットをつけてみました。
(よかったねスリングショットくん・・・これでもう防湿庫で一人ぼっちじゃないね・・・)
 f:id:inachu56:20170615231109j:plain

先輩X70と。

f:id:inachu56:20170615231152j:plain

 

以前ブログで私が使っていたカメラについてまとめましたが、
夫のPENTAX Q(私が誕生日プレゼントで贈った)を取り上げて、D7100を購入した経緯があります。

そのため夫は、私がカメラのサイトやカメラに関するブログを見ているだけで、
「俺のカメラを取り上げて買ったのに、また売っちゃうの」と言ってきます。

f:id:inachu56:20170615161232p:plain

もうこれ以上良心の呵責に耐えられず(ほんとは自分が自由にカメラを買いたいだけ)、取り上げてしまったQの代わりにREGALの靴をプレゼントしました。

爽やかな青いローファー!これからの季節にぴったりね。

f:id:inachu56:20170615232018j:plain

(夫よ、これでもう文句言ってくれるなよ!)

  

諸々終えて、寝る前にベッドの上でX-T2を触ってたんですが、ふと自分の右脇に置いたのです。レンズを自分に向けるような感じで。

そしたら、

「あれなんかこの感じ、赤ちゃんにおっぱいあげてるみたい」と思ってしまい、

これまで感じたことのない何かがお腹のほうから、ぶわぁぁっと湧き上がってきました。

 

これが・・・母性・・・

   f:id:inachu56:20170615110241p:plain

まさかカメラに対して経験するとは・・・

なんなんですかね?

かわいーと思ったカメラはありましたが、今回は大切にしたいという思いが強過ぎて、母性に変換されちゃったんでしょうか。。。

 

ともあれX70とX-T2が揃い、すっかりFUJIFILMユーザーになりました。

ちなみに二台ともカメラのキタムラで中古を購入したのですが、偶然にも両方とも、メーカー保障が10ヶ月残ったとてもきれ~な状態でした。

 

我が家に来てくれてありがとう。

一緒にいっぱいでかけようね!

 

・・・X70がなお、X-T2がテツと名付けよう(安直)