ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

夜の柏の葉キャンパスをお写ん歩(α7S+SEL28-70,NOKTON classic 40mm)

前回のつくば駅お写ん歩に続き、撮ってきました柏の葉キャンパス駅
別につくばエクスプレス沿線を撮り歩きたいわけではないのですが車内から見えた柏の葉キャンパス駅周辺のイルミネーションに惹かれて降り立ちました。


「ピザ屋の彼女になってみたい」と歌ったのは、椎名林檎さんで『丸の内サディスティック』。
普段開いてない所が開いてるとドキっとしちゃう(そしてのぞいちゃう)。

f:id:inachu56:20180122214028j:plain

 

f:id:inachu56:20180122220630j:plain

 

f:id:inachu56:20180122214602j:plain


Mr.ビーンってご存知ですか?小学校の頃にハマって友人宅で見まくってました。
オープニングの映像は、天から射すスポットライトの中をビーンがうつぶせになって落ちてくるんです。

んなこと考えてたら急に現れた男性。
落ちてないけどビーン…?あなたビーンなの?と心の中で声をかけるのを絶賛無視して離れ行く男性。

f:id:inachu56:20180122213810j:plain
ちなみにその頃、ビーンが大切にしているテディっていうクマのぬいぐるみを、友達から誕生日プレゼントで貰ったんだけど未だに大切にしている。一緒にベッドで寝てる。

 

f:id:inachu56:20180122213843j:plain

 

f:id:inachu56:20180122214820j:plain

 

ハゲハゲのチーバくんがいたよ。

f:id:inachu56:20180122221214j:plain

 

f:id:inachu56:20180122215224j:plain

愛車と。

f:id:inachu56:20180122215252j:plain


今回のお写ん歩のテーマは、『丸の内サディスティック』。東京事変バージョン。

 

さぁ次はどこの駅を歩くのかなぁ〜