ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

初めての雪撮影(α7S+SEL28-70mm)

22:39、夫のぶかぶかの長靴を履いて外に出た。

雪はちらちらと舞っている。

f:id:inachu56:20180123011328j:plain

 

4年ぶりの大雪警報。職場から帰る時はまだ吹雪いていて、周りを見渡す余裕はなかった。こんなに積もったのは本当に久しぶりだねぇ。

f:id:inachu56:20180123011525j:plain

 

雪撮りに行ってくるぁ!と飛び出してみたが、誰もいなくてよかった。全身黒ずくめでカメラ持ってはぁはぁ(暑くてね・・)言いながら写真撮ってたら通報されちゃう。

f:id:inachu56:20180123011729j:plain

 

野球部の帽子ってさ、帽子のつばを異様にカーブつけるよね。あれなんでなんだろう?

f:id:inachu56:20180123011927j:plain

 

常総線

f:id:inachu56:20180123012035j:plain

f:id:inachu56:20180123012104j:plain

f:id:inachu56:20180123012240j:plain

 

吹き溜まりがメレンゲに見えて、口の中でとろける食感・・・鼻から抜ける甘さ・・・(全て妄想です)

f:id:inachu56:20180123012121j:plain

 

みんな無事に家に着いていますように。

f:id:inachu56:20180123012721j:plain

 

人の足跡を見たからか、この後めちゃめちゃ足跡つけた。大量の片栗粉を踏みつける気分。こんだけ片栗粉あったらさ、エビチリどんだけ作れるかな、って。

f:id:inachu56:20180123012643j:plain

 

黒糖麩菓子にさらに粉砂糖つけたやつみたい。多分そんなお菓子は無い。

f:id:inachu56:20180123013009j:plain

 

初めての雪撮影は、被写体が食べ物に見えました。みなさんは何食べたくなり・・じゃなくて、どんな景色に出会えましたか?