ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

#鎌倉フォトウォーク に参加!大人の青春、夏物語

どうもイナです。
7月18日(水)は、カメラ・写真愛好家達が集う『鎌倉フォトウォーク』というイベントが開催されました!
主催者は「2LDK」のシゲさん&「amedia-online」のあめちゃん
ノリが良い二人組によって企画されたフォトウォークなら絶対楽しいっしょ!とソッコーで申し込みました。

が!!2週間前に仕事が入ってしまい、一度は泣く泣く断念しました。しかし前日の夜に「明日の仕事延期になりましたァ~」という連絡が来て、ドタサンさせていただきました(土壇場で参加)。

いざ鎌倉

私は北海道出張を終え、札幌から鎌倉へ向かいました。
移動距離1000km以上でしたが、なんと沖縄からは「タイラヒログ」のHIROTAIRAさんが参加!北は北海道、南は沖縄から集まった。すげいな!

 『鎌倉フォトウォーク』は鎌倉班と江ノ島班に分かれまして、私は鎌倉班になりました。午前9:30集合だったので、みんながスタートした頃は寂しく仙台あたりを飛んでいました。

一人スナップ(江ノ電江ノ島駅

江ノ島駅で待っててね」ということから、みんなが来るまで江ノ島駅付近を少しだけ撮り歩いていました。今回のお供はRICOHのGRIIです。まずは藤沢駅江ノ電に乗車。

f:id:inachu56:20180721011239j:plain

f:id:inachu56:20180721011227j:plain

緑色じゃない江ノ電なんてあるんだ~

f:id:inachu56:20180721011504j:plain

改札を出た所にいたチュンチュン。
チュンA「暑くなーい?」
チュンB「暑い暑い。俺ら季節問わずこの格好だからマジ熱中症だわ」
チュンC「やばたにえん」
チュンD「じゃ、あそこのコンビニで涼め(スズメ)」

チュンA,B,C「・・・」

f:id:inachu56:20180721011153j:plain

暑いから水分忘れちゃだめだね。

f:id:inachu56:20180721020034j:plain

合流して海へ

いよいよ合流!海を目指して歩いていきます。

途中、生しらすを食べました。

f:id:inachu56:20180721012443j:plain

良い表情!

 

そのあと、暑くてサイダー飲みたくねぇ?ってことで、サイダーを探しに探してゲット!

f:id:inachu56:20180721012424j:plain

乾杯!

f:id:inachu56:20180721012132j:plain

(写真提供:あめちゃん

無意識にサイダーを持ちながら踊っていたようで、ふたを開けたらプシャァァァァって吹き出しました。んまかった!

f:id:inachu56:20180721012339j:plain

撮る人を撮る人を撮って遊ぶ。

f:id:inachu56:20180721012910j:plain

めっちゃ悪い顔してるんだけど。

f:id:inachu56:20180721012928j:plain

全貌はこちら。撮る人を撮る人を撮る人を撮る人を撮る。

f:id:inachu56:20180721013003j:plain

(写真提供:abcさん

海辺で初ポトレ(片瀬西浜・鵠沼海岸

海に到着。

f:id:inachu56:20180721013932j:plain

浜辺でスーパーモデルTomemamaさんを撮影しまくり。某男子二人が鼻息荒くして撮ってるから、邪魔しないように後ろでひっそり撮っていました。

f:id:inachu56:20180721013722j:plain

ふっ・・・ふつくしいいいいっ!

f:id:inachu56:20180721013141j:plain

ab氏「あ~ちょっと帽子おさえてもらっていいですか?」
カシャーカシャーカシャー

あめち〇ん「足、その角度で止まってて!そう!すごくきれい!」
カシャーカシャーカシャー

 

なぁ・・・お忘れかもしれないが、女子ならここにもう一人いるぜ?

f:id:inachu56:20180721010257j:plain

砂浜に捨ててあった水鉄砲を発見してスターウォーズハン・ソロになりきっていたら、イナ、ソロで撮ってもらえました

f:id:inachu56:20180721013352j:plain

撮れよ!ほら、私のことも撮れよぉぉぉぉ!

f:id:inachu56:20180721013412j:plain

f:id:inachu56:20180721013358j:plain

戦いを終えた凛々しい背中だろ?
(写真提供:abcさん

 

「ここにいるよ!」分かる分かるよ君の気持ち。

f:id:inachu56:20180721015808j:plain

砂に書い~たなまーえふふふ~ん♪

f:id:inachu56:20180721014114j:plain

鎌倉班リーダー、ありがとう!おかげ様でとても楽しかった!

f:id:inachu56:20180721014106j:plain

てな感じでわちゃわちゃ遊んだ後、江ノ島班と合流!記念撮影をして打ち上げ会場へと向かいました。

f:id:inachu56:20180721013549j:plain

(写真提供:けーすけさん

二次会の写真は後日追記したいです。

 

急遽参加させていただいたのに、本当に楽しい時間を過ごせました。またぜひ集まりたいですね♪ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました!

 

★おまけ★

以前、江ノ島で猫を撮影してきた記事です。

inachu56.hatenablog.com