ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

夜の研究学園駅をお写ん歩(α7S+NOKTON classic 40mm)

茨城県つくば市といえば、研究学園都市として知られています。

大学や多くの国立研究所があり、「石を投げれば研究者に当たる」などと言われています。

 今回夜のお写ん歩にでかけたのは、その名もずばりの、研究学園駅

都内に通勤してたこともあり最もよく使った駅ですが、ゆっくり歩いてみるのは初めて。

 

この日(2月10日)は風が冷たすぎて途中リタイアしてしまいましたが、まずはあったかそうな光を見つけてスタート。

f:id:inachu56:20180302183805j:plain

 

駅近くにはたくさんの飲食店があります。

f:id:inachu56:20180302183835j:plain

 

飲むぞー!って気合がこの場に残っておったよ。

f:id:inachu56:20180302184319j:plain

 

福井駅にある恐竜のオブジェに対抗して?なぜか恐竜のイルミネーション。

f:id:inachu56:20180302183910j:plain

 

おしゃれなホテルもあります。

f:id:inachu56:20180302184156j:plain

 

つくば市のそこかしこにある「ロボット実験区間」の看板。

でもいまだにロボットが通ってるところ一回も見たことないけど。

f:id:inachu56:20180302184447j:plain

 

今日も一日お疲れ様でした。坂道、がんばれっ

f:id:inachu56:20180302184536j:plain

 

ポスト大好きポスティストなのでぱしゃり。

f:id:inachu56:20180302184620j:plain

 

私の中で勝手に始まったつくばエクスプレス線シリーズは、20駅中3駅をクリアしました。

あと17駅かぁ・・・気長にいこう。