ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

夜の牛久駅をお写ん歩(X-Pro2+XF56mmF1.2)

どうも、巨大物恐怖症のイナです。
茨城県牛久市といえば、牛久大仏、本格的ワイナリーの牛久シャトー、かっぱ伝説にまつわる観光地(牛久沼かっぱの小路など)が有名です。
特に牛久大仏は、ブロンズ製大仏立像で全高120m、立像の高さは世界で3番目ですがブロンズ立像としては世界最大。
年越しのカウントダウンでは七色にライトアップされ、ナ・ム・ア・ミ・ダ・ブ・ツー!!!の掛け声で新年の花火上がります。ぜひご覧ください(私は怖くて見られません)。

牛久大仏カウントダウン!ライトアップ大仏とレーザーそして花火! - YouTube

 

ということで、今回は牛久駅の東口周辺をお写ん歩してきました。

f:id:inachu56:20180513015131j:plain

適当にふらふら。

f:id:inachu56:20180513015223j:plain

f:id:inachu56:20180513015237j:plain

牛久市はカッパのまちとして町興しをしているので、いたる所に「カッパのキューちゃん」がいるんです。歩いていても足元にほらぁ・・・こえぇよぉ・・・

f:id:inachu56:20180513020216j:plain

私事ですが近いうちに引っ越しに伴い、チャリ通になりそうでして。でもこんな風に、ウィーリ~しながら自転車停めたくないなぁと思ったの。

f:id:inachu56:20180513015519j:plain

ライブハウスの入り口。思い切り歌えて気持ちいいだろうなぁ。

f:id:inachu56:20180513015603j:plain

f:id:inachu56:20180513015347j:plain

もっと他に看板置けるところなかったの。

f:id:inachu56:20180513015717j:plain

「メタボ健診を受けましょう」だって。待ってて、もうすぐ痩せるから・・・

f:id:inachu56:20180513015731j:plain

なぜ自転車があると撮ってしまうの?私だけじゃないよね。みんなも撮るよね。

f:id:inachu56:20180513015810j:plain

f:id:inachu56:20180513015900j:plain

ほらまたぁ。あぁかわいい自転車が欲しい。テンション上げてチャリ通したい。

f:id:inachu56:20180513015923j:plain

夫の足の毛みたいだなって思いました。

f:id:inachu56:20180513020020j:plain

あのその・・蛇口、かわいい形してるなって。

f:id:inachu56:20180513020054j:plain

f:id:inachu56:20180513020118j:plain

f:id:inachu56:20180513020159j:plain

 駅から徒歩5分の場所には、牛久シャトーがあります。レストランも併設。

f:id:inachu56:20180513020409j:plain

なんかオサレな建物だ~。

f:id:inachu56:20180513020518j:plain

f:id:inachu56:20180513020547j:plain

振り向いた瞬間、猫さんと目があって。私がカメラに手をかけると、そそくさと逃げ出しました。

f:id:inachu56:20180513020609j:plain

 写真が趣味の人自転車撮る説。

f:id:inachu56:20180513020654j:plain

駅の近くに必ずホルモン屋ある説。お写ん歩してると必ず見つける。

f:id:inachu56:20180513020737j:plain

人様の吸い殻撮ってどうすんのって。でも、みんな一服しながらどんなこと想ってたのかな、とか考えてしまう。

f:id:inachu56:20180513020846j:plain

 

以上です。カッパの気配を感じながらのスナップはちょっと心が落ち着かなかったですね・・・。次はどこの駅に行こうかなぁ。

最後まで見てくださりありがとうございました。