ことぶき帖

自分が撮影した写真について適当なコメントをつけて書き綴ります

ONAのカメラバッグ、THE LEATHER BOWERYをぽっちゃり女子が持った時のサイズ感

どすこい!ONAのバッグを買ったINA(イナ)です。

みなさん、カメラバッグは、ショルダー派、それともリュック派、はたまたカメラバッグ持たない派ですか?私はショルダーバッグを使っています。

今日は、最近購入してお気に入りのONAのTHE LEATHER BOWERY(以下、バワリー)についてご紹介したいと思います。

ONAとは?

革製、帆布製のおしゃれなカメラバッグを作っている、アメリカのブランドです。ONA(オーナ)と読みます。秘密だけどしばらくの間オーエヌエーって読んでた。

豊富な種類の中から、バワリーのボルドーを選びました。ONAのカメラバッグのなかだと、中くらいのサイズですかね。

1年前にこのバッグの存在を知ってから、ヨドバシカメラに行ってバワリーを見ては棚に戻し・・を繰り返す始末。購入に踏み切れなかった理由は、そのお値段。
でもかわいいよボルドー。上品な色、しゅき・・ってそんなことをずっと思っていたら、アウトレット商品(カタログ撮影等で使用された品)がAmazonにて半額で販売されていたので、ソッコーでポチったというわけです。

バッグを知ったきっかけはCOLA BLOGさん!外観レビューはもちろんのこと、半年使って良い感じのエイジングが出ている様子も分かります。使い込むのが楽しみになる記事です!

また、時を同じくしてバワリーを買ったコトバコさんが、デザイン、ポケットの使い勝手、カメラとレンズを入れた様子を詳しくレビューされていますので、こちらも必見です! お二人がバッグについてとても詳しくご紹介されているので、私がお伝えできることとしたら、ぽっちゃり女子が使った時のサイズ感かな~と思いましたので、友人とスナップ散歩した時に撮影してもらいました。撮影場所は千代田線根津駅周辺です。

私「...あ、ちょっとごめん。望遠レンズで引き気味で撮ってくれる?」
友「カチャ、カチャ(レンズ交換)」 

f:id:inachu56:20180501122733j:plain

私「痩せて見えるように撮ってね?実物よりも細く映してね?」
友「カシャッ、カシャッ(連続撮影)」

 f:id:inachu56:20180501122747j:plain

私「これシャツのせいだよね?なんか太って見えるけど、これシャツが膨らんじゃったんだよね?」
友「スッ、スッ(画像再生)」

f:id:inachu56:20180501122802j:plain

私「んー。バッグのサイズ感伝わるかなー。」
友「・・・これ見て買った人がいたとしたら、想像してたより大きいですね、ってなるんじゃね?イナの体ではバッグが小さく見えるけど、普通の女性だと大きめなんじゃね?それに太って見えるのはシャツのせいじゃないし自分のせ」
私「もういい...。みなまで言うな...。」

 

ということで、ぽっちゃり女子のサイズ感レビューとか言っときながら腹くくれなくて本当にすみませんでした...

もし女性の方でONAのバワリーに興味がある方は、ONAのHPを見ると取り扱い店が掲載されていますので、ぜひ自分の目でサイズ感を確かめてくださいね。「思っていたより大きかった」というクレームは心が砕けるので言わないでくださいね... 

読んで下さりありがとうございました!
ここまでのお相手は、どすこい!富士フイルムユーザーの、イナの富士でした。

f:id:inachu56:20180501123152j:plain

あなたもおひとついかがでしょうか。