ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

ONAのカメラバッグ、THE LEATHER BOWERYをぽっちゃり女子が持った時のサイズ感

どすこい!ONAのバッグを買ったINA(イナ)です。

みなさん、カメラバッグは、ショルダー派、それともリュック派、はたまたカメラバッグ持たない派ですか?私はショルダーバッグを使っています。

今日は、最近購入してお気に入りのONAのTHE LEATHER BOWERY(以下、バワリー)についてご紹介したいと思います。

ONAとは?

革製、帆布製のおしゃれなカメラバッグを作っている、アメリカのブランドです。ONA(オーナ)と読みます。秘密だけどしばらくの間オーエヌエーって読んでた。

豊富な種類の中から、バワリーのボルドーを選びました。ONAのカメラバッグのなかだと、中くらいのサイズですかね。

1年前にこのバッグの存在を知ってから、ヨドバシカメラに行ってバワリーを見ては棚に戻し・・を繰り返す始末。購入に踏み切れなかった理由は、そのお値段。
でもかわいいよボルドー。上品な色、しゅき・・ってそんなことをずっと思っていたら、アウトレット商品(カタログ撮影等で使用された品)がAmazonにて半額で販売されていたので、ソッコーでポチったというわけです。

バッグを知ったきっかけはCOLA BLOGさん!外観レビューはもちろんのこと、半年使って良い感じのエイジングが出ている様子も分かります。使い込むのが楽しみになる記事です!

また、時を同じくしてバワリーを買ったコトバコさんが、デザイン、ポケットの使い勝手、カメラとレンズを入れた様子を詳しくレビューされていますので、こちらも必見です! お二人がバッグについてとても詳しくご紹介されているので、私がお伝えできることとしたら、ぽっちゃり女子が使った時のサイズ感かな~と思いましたので、友人とスナップ散歩した時に撮影してもらいました。撮影場所は千代田線根津駅周辺です。

私「...あ、ちょっとごめん。望遠レンズで引き気味で撮ってくれる?」
友「カチャ、カチャ(レンズ交換)」 

f:id:inachu56:20180501122733j:plain

私「痩せて見えるように撮ってね?実物よりも細く映してね?」
友「カシャッ、カシャッ(連続撮影)」

 f:id:inachu56:20180501122747j:plain

私「これシャツのせいだよね?なんか太って見えるけど、これシャツが膨らんじゃったんだよね?」
友「スッ、スッ(画像再生)」

f:id:inachu56:20180501122802j:plain

私「んー。バッグのサイズ感伝わるかなー。」
友「・・・これ見て買った人がいたとしたら、想像してたより大きいですね、ってなるんじゃね?イナの体ではバッグが小さく見えるけど、普通の女性だと大きめなんじゃね?それに太って見えるのはシャツのせいじゃないし自分のせ」
私「もういい...。みなまで言うな...。」

 

ということで、ぽっちゃり女子のサイズ感レビューとか言っときながら腹くくれなくて本当にすみませんでした...

もし女性の方でONAのバワリーに興味がある方は、ONAのHPを見ると取り扱い店が掲載されていますので、ぜひ自分の目でサイズ感を確かめてくださいね。「思っていたより大きかった」というクレームは心が砕けるので言わないでくださいね... 

読んで下さりありがとうございました!
ここまでのお相手は、どすこい!富士フイルムユーザーの、イナの富士でした。

f:id:inachu56:20180501123152j:plain

あなたもおひとついかがでしょうか。