ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何も言えなくて...梅雨(つくば駅をお写ん歩 with GRII)

どうも、JAYWALKの『何も言えなくて...夏』をエンドレスリピート中のイナです 同い年の仲間が、今秋、遠く高知県へ異動することが決まりました どうにもこうにも淋しくて 気を紛らわすために彼女と歩いたつくばをお写ん歩してきました 「高知に行くことが決…

10歳の自分から与えられた写真のテーマ~「写真の善し悪しについて語ろう」ワークショップに参加して気付いたこと~

自分が撮りたい写真のルーツは、小学校4年生の時に受けた国語の授業にありました。 それは「身近なものを擬人化して詩とミニ小説を書いてみよう」という授業で、ものの気持ちを想像して文章を書くという内容でした。10歳の体験が、ずーっと残っているようで…

鉄子への序章?関東鉄道常総線の乗車撮影会に参加して撮り鉄ぶってきました

どうも、昨日でこのブログ「ことぶき帖」を開設して1年が経ちました、イナです。この記事で33記事目です。平均すると月3記事ほど。ほどよく書きましたね。無事1年が経ち、2年目に突入したので記念に、痩せる前の現在のむちむちな体を公開するぞ!!とか特別…