ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM Imaging Plazaオープン記念ワークショップ「夜景をスナップ」に参加してきました

どうも、昼間のスナップは少し気恥ずかしさを感じるイナです。 FUJIFILMさんの主催のワークショップ「夜景をスナップ」に参加してきました。先月の4月28日(土)に東京丸の内皇居前にFUJIFILM Imaging Plaza(通称FIP)がオープンしたので、記念イベントの一…

Cafe Xに参加して、代官山・渋谷をお写ん歩してきました

どうもイナです。昨日は代官山の北村写真機店でおこなわれたCafe Xに参加してきました。 Cafe Xとは? 「珈琲もケーキもないけれど、そこにはあのカメラへの愛だけはあった」 スペックだけでは伝わらない、FUJIFILM Xシリーズであるからこそのカメラを持つ喜…

SONY DSC-T5で切り取ったモンゴル(はじめて買ったカメラの思い出)

どうもイナです。 いつも読んでいるブロガーさん達が、「はじめて買ったカメラの思い出」について語っているじゃありませんか。 kotoba-box.com www.cola507.com happyhappyfamily.com 楽しそうなので私も書くことにしました! はじめて買ったカメラ、という…

夜の牛久駅をお写ん歩(X-Pro2+XF56mmF1.2)

どうも、巨大物恐怖症のイナです。茨城県牛久市といえば、牛久大仏、本格的ワイナリーの牛久シャトー、かっぱ伝説にまつわる観光地(牛久沼かっぱの小路など)が有名です。特に牛久大仏は、ブロンズ製大仏立像で全高120m、立像の高さは世界で3番目ですがブロ…

INAFILMへの道、こってりとエテルナ(千葉県我孫子市をお写ん歩)

どうも、ラーメンはこってりが好きなイナです。 前回初めて現像を経験したのですが、その時「私ってどんな写真(色合い、雰囲気等)が好きなんだろう?どんな写真に仕上げたいんだろう?」と考えました。 写真ブログを拝見していると、「〇〇さんの写真は~…

現像に初挑戦!東京の下町「谷根千」をクラシッククロームでノスタルジックに撮ってみたい

どうも、好きなフィルムシミュレーションはベルビアのイナです。 実はこれまで、写真の現像というものをほぼしたことがなかったのですが(明るさとホワイトバランス調整はある)、この度重い腰を上げることにしました。 今日はFUJIFILMのフィルムシミュレー…

ONAのカメラバッグ、THE LEATHER BOWERYをぽっちゃり女子が持った時のサイズ感

どすこい!ONAのバッグを買ったINA(イナ)です。 みなさん、カメラバッグは、ショルダー派、それともリュック派、はたまたカメラバッグ持たない派ですか?私はショルダーバッグを使っています。 今日は、最近購入してお気に入りのONAのTHE LEATHER BOWERY(…