ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『たけさんぽ』にエア参加してきました(竜ヶ崎市若柴宿跡をお写ん歩)

どうも、ひとりカラオケはまだ経験がないイナです。皆さんは写真を撮るとき、誰と撮りますか?ひとりで撮る方が多いんじゃないかなーと思いますが、たまには誰かと一緒にワイワイ撮るのもいいですよね。 今日4月29日(日)は、カメラ・写真愛好家達が全国か…

FUJIFILM Imaging Plazaがオープン!記念ワークショップ「風景写真はどこでも撮れる!」に参加してきました

どうも、風景写真に苦手意識があるイナです。 前回のStudio9さんのワークショップが楽しかったのか、今日はFUJIFILMさんのワークショップ「風景写真はどこでも撮れる!」に参加してきました。実はこのワークショップ、今日4月28日(土)に東京丸の内皇居前に…

花も団子も!ひたち海浜公園でネモフィラを見るなら、那珂湊おさかな市場でおいしい海鮮も楽しみたい!

どうも、ネモフィラとオオイヌノフグリは同じ花だと思っていたイナです。 茨城県の春の観光スポットとして有名な「ネモフィラ」。丘一面に広がる青い花の写真をSNSでご覧になったことがあるのではないでしょうか。 茨城県民を31年やっていますが、これまで一…

夜の小山駅をお写ん歩(X-Pro2+XF23mmF2)

どうも、昼間にもっと写真を撮りたいと思っているイナです。 今回は、栃木県の小山駅で夜スナップしてきました。 茨城県の下館駅からはJR水戸線で20分で行けるのですが、中学生の頃は、小山駅の駅ビルで変わった雑貨や古着を買ったりすることがステータスで…

江ノ島ねこ撮影会~かわいい猫を堪能するために移動は「メトロえのしま」がおススメ~

どうも、猫派のイナです。結婚してから、犬派の夫に押されて犬の可愛さも分かるようになりましたが、やっぱり猫が好き。あの気まぐれが好き。 さて、今回はTwitterでフォローしているd.abcさんが「江ノ島ねこ撮影会」を企画されていましたので、参加してきま…

「写真のことが全部わかる本」出版記念ワークショップに参加~プロから頂いたアドバイス~

どうも、くじ運が強くないイナです。カメラ・写真に関する超詳しいブログで有名なstudio9(中原一雄)さんの「写真のことが全部わかる本」出版記念ワークショップが開催されるということをTwitterで知りました。 ダメ元で申し込んだところ、、、当たりました…

念願だった北海道美瑛町に行ってきました~効率的な楽しみ方とおすすめランチ~

どうも、今年は北海道に3回訪れる予定のイナです。思い起こせば8年前、しもだて美術館で開催されていた『一写入魂・珠玉の名作展 前田真三の世界』という写真展に参加して初めて、北海道に美瑛町(びえいちょう)という所があることを知りました。 (出展:…