ことぶき帖

日々の生活について写真と共に書き綴ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

樹齢300年の枝垂れ桜が、桜恐怖症を少し治してくれた話。

どうも、小さなぶつぶつが集合しているものが苦手なイナです。トライポフォビアと言って、集合体恐怖症というらしいですね。カエルの卵とかでしょうか・・・あ、いくらとかカズノコは大好きなんだけどね/// で、4月は桜の時期じゃないですか。わたし、桜を見…

FUJIFILMユーザーはX-Pro2に行き着く説は本当か?

どうもイナです。 ある日友人から、「フジ信者ってX-Pro2に行き着くよね」って言われました。確かにX-Pro2を持っている方は、X-Pro2愛にあふれているように感じるけど・・・終着点かと言われたら、果たしてそうなんだろうか? そこで、私がTwitterでフォロー…

【レビュー】DELLの世界最小13.3インチノートパソコン「XPS 13」を買いました!

どうもイナです。久しぶりに自分用のノートパソコン、DELL XPS13を購入したのでレビューしたいと思います。本日の19時頃に届いたばかり! スペック XPS13の主要スペックを紹介! CPU:第8世代 インテル® Core™ i7-8500U OS:Windows 10 Home 64ビット メモリ…

【レビュー】Freemod X-CAP2F (UVフィルター一体型レンズキャップ)を一年使用した感想

こんにちは、イナです。 以前、X70用のカメラアクセサリーを紹介した際、UVフィルター一体型レンズキャップ「Freemod X-CAP2F」もちらっとだけ登場しました。 X-CAP2とは、台湾のFreemodが開発した"先端部を引きだせばアルミ製カーテンが開き、戻せば閉まる…

夜の土浦駅をお写ん歩(X-Pro2+XF23mmF2)

つくばエクスプレス線お写ん歩シリーズから横道それまして、今回降り立ったのはJR常磐線の土浦駅。 つくば市の勢いに押されてしまっていますが、土浦市も大変栄えていた街です(過去形でごめんなさい)。 しかし今や、つくば市の発展が目まぐるしく、なかな…

夜の研究学園駅をお写ん歩(α7S+NOKTON classic 40mm)

茨城県つくば市といえば、研究学園都市として知られています。 大学や多くの国立研究所があり、「石を投げれば研究者に当たる」などと言われています。 今回夜のお写ん歩にでかけたのは、その名もずばりの、研究学園駅。 都内に通勤してたこともあり最もよく…